diary

妊娠中の記録

はじめての買い出し(12/10)

出産予定まで、あと一ヶ月と少しなのですが、これまで赤ちゃん用品の買い出しに一度も行けておらず。

 

土曜の夜に、「そろそろまずい!」と夫と話し、昨日はじめて買い出しに行ってきました。

 

赤ちゃん本舗とか西松屋とか、郊外にしかないので、都内に住んでいて車がないと、行き先が難しい。母親学級のとき、池袋にベビザラスがあると聞いたので、ひとまずそちらへ。

 

まずベビザラスという存在自体はじめて知ったんだけれど、トイザらスと一緒になってるベビー用品店専門店です。

 

クリスマス前シーズンだったので、トイザらス内は、もうファミリーで溢れかえっていて。その前に、サンシャイン内にあるんだけれど、サンシャインに行くまでの道のりもすごい人。

 

家と仕事場を徒歩で往復している毎日だと、年末であることをあまり感じてなかったんだけれど、久しぶりに街に出ると、もうクリスマスで年末なんだな〜ということを実感。

 

一冊だけ買った妊娠・出産のハウツー本に載っていた「出産準備リスト」的なものに則って、とりあえず最低限必要そうなものは、一通り買ってきました。

 

お会計は締めて20000円強。(ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッドなどの大きいものは、近所の知り合いから借りることになってるので、大きなものは含まず)。昨日買ったもので一番高かったのは、搾乳器かな。

 

沐浴グッズや肌着が揃うと、一安心な気分。