diary

妊娠中の記録

30週の検診(11/10)

11/10は30週の検診でした。

 

検診が2週に一回のスパンになってからは、次の検診があっという間にくる感覚。

 

この日は経腹エコーで、はじめて4Dエコーをしてくれたのですが、胎児は手で顔を隠したり、エコーで見える角度にお顔を向けてくれなかったりして、はっきりはお顔立ちがわからず。

 

でも、普通のエコーでも、うっすら顔の造形がわかるようになってきました。

 

重さは1545gということで週数相当。すくすく育っておくれ〜

 

逆子にもなっておらず、私に早産の徴候もなく。ひと安心。

 

セミオープンシステムで、このクリニックにお世話になるのも次の32週の検診まで。

(34週からは分娩する大学病院での検診になります。)

 

すごく良くしてもらってるクリニックなので、なんだか寂しいような気分に。

 

改めて、十月十日ってあっという間だな〜と思う今日この頃。