diary

妊娠中の記録

すれ違った人

先日の検診に行くときに、道を歩いていたら、曲がり角で不意に、抱っこ紐で赤ちゃんを抱えた女性とすれ違った。

 

どこかで会ったことがあるような気がするなと思ったんだけれど、瞬間的には思い出せず、5秒くらい経って思い出した。

 

母親学級で同じグループになった人だ。

 

そういえば、10月に出産予定っていう方だった気がする。切迫早産で絶対安静になったので、母親学級に参加する時期も遅めっていうお話だったような。

 

無事おなかから出てきたんだね〜!!と思って、なんだかものすごく嬉しくなった。

その女性自身も、すごく元気そうに見えて、それも嬉しかった。

 

話しかけたかったんだけれど、気づいたときにはけっこう離れた場所を歩いていたので、追いかけて行って話しかけるのは、あやしい人になってしまうと思い断念。

 

でもあとから、やっぱり出産がどうだったかとか話聞きたかったな、話しかければよかったかなと後悔。

 

まあ、ご縁があったらまたどこかでばったりお会いしますね。

 

そして、自分も数ヶ月後には、無事子どもをおなかから出して、元気に街を歩いていられるというイメージが湧いて、その意味でもすごく明るい気持ちになった。

 

すれ違った人、ありがとう。