diary

妊娠中の記録

32週の検診(11/24)

今日は32週の検診でした。

セミオープンシステムでお世話になってる病院での検診は今日が最後。

次回34週からは、分娩をする大学病院での検診になります。

 

今日はなんといっても、4Dエコーで胎児のお顔がはっきり見えて大興奮!

しかもお目めをぱちぱちしてて、ああ、かわいい・・・

 

重さは1945gということで、ちょうど前回の検診から400g大きくなってました。標準的な増え方のよう。

 

私のほうの体重は、前回から200g増でなんとか留められた。助産師さんに褒められました。

現在妊娠前から約9㎏増。最終的になんとか11㎏増くらいでいけるかな。

 

その他、高血圧とか糖尿の問題もなく、このまま順調に経過しますように。

 

胎動は相変わらず大きく、夜突然蹴られてびっくりすることも。

日中座っていると、ほぼ常にみぞおちのちょっと右側に足があたってる感覚があって、楽しくなってつい触ってしまいます。

 

食欲が出すぎるってことはないんだけれど、すごく甘いものが食べたくなってしまい。

体重はそれほど増えてないけど、顔がどんどん丸くなっている気がするので、フルーツで我慢したり、なるべく和菓子を選んだりしてしのいでる。

 

予定日まであと50数日。バタバタしてるけど、なるべく楽しみたいな〜